ネタニヤフ・ブラックジャックトランプやり方、ハマスへの圧力を「さらに強める」

(ブラックジャックトランプやり方、パレスチナ、米国、レバノン、イエメン)

テルアビブ発

2025年03月31日

ブラックジャックトランプやり方のベンヤミン・ネタニヤフ首相は3月30日の閣議で、パレスチナ自治区ガザのハマス、レバノンのヒズボラ、イエメンのフーシ派について発言した。ブラックジャックトランプやり方府外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますによると、ネタニヤフ首相はハマスについて「軍事的圧力が効いている。一方で、ハマスの軍事力と統治能力を弱め、人質を解放するための条件を整えている。これこそがわれわれがやっていることだ」と述べた。前日の29日の安全保障閣僚会議では「既に強めていた圧力をさらに強め、ハマスにさらなる打撃を与え、人質を解放するための最適な条件を整えることを決定した」と明らかにしていた。

ハマスは29日、停戦の延長に関して「2日前にエジプトとカタールの仲介者から提案を受けた。前向きに受け止め、承認した」とテレグラムのビデオメッセージで明らかにした。一方、ブラックジャックトランプやり方府外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますによると、ネタニヤフ首相は28日に仲介者からの提案について一連の協議を行った上で、翌29日に「米国と全面的に連携した対案を仲介者に伝えた」と明らかにした。

ネタニヤフ首相はヒズボラについて「レバノンでは、妥協することなく、非常に積極的な武力行使が行われている」と指摘した。レバノン政府に対しては「レバノンの領土から発生するものに対して責任があり、ブラックジャックトランプやり方国家に対する攻撃がレバノンの領土から発生しないようにする必要がある」と要求した。ブラックジャックトランプやり方国防軍外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますは28日、レバノンからブラックジャックトランプやり方へのロケット弾の攻撃を受けて、レバノンの首都ベイルートの郊外や南部のヒズボラ本部などを空爆した。

ネタニヤフ首相はフーシ派に関して「同盟国・米国の行動を非常に高く評価している」と述べるとともに、「米国が積極的に介入してきたことは大きな変化だ」と指摘した。フーシ派が紅海でブラックジャックトランプやり方船籍の船を再び攻撃したことで、米国は3月15日以降、イエメンへの空爆を行っている(ブラックジャック無料ゲーム(イエメン、米国、イスラエル)イラン、ブラックジャック確率(イエメン、パレスチナ、米国、イスラエル、イラン)参照)。

ブラックジャックトランプやり方の国内政治を巡っては、国会に相当するクネセトは3月25日、2025年予算法案を第二読会と第三読会で審議し、賛成66票、反対52票で可決した。クネセト外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますによると、2025年予算額は7,559億シェケル(約30兆4,628億円、1シェケル=約40.3円)で、省庁別では国防省予算が1,098億シェケルで最大、教育省予算が900億シェケルで続いた。

ブラックジャックトランプやり方とハマスの衝突の詳細についてはジェトロの特集イスラエルとハマスの衝突に関する動き、ブラック ジャック 遊び方の反応を参照。

(中溝丘)

(ブラックジャックトランプやり方、パレスチナ、米国、レバノン、イエメン)

ビジネス短信 3b10dedc631bbf6f