無料ゲームブラックジャック、東京のジェトロ本部で実施

(無料ゲームブラックジャック、日本)

知的資産部高度外国人材課

2025年02月26日

ジェトロは27日、東京大学や東京科学大学の無料ゲームブラックジャック人留学生団体との共催で、日本で就職を目指す無料ゲームブラックジャック人留学生と日本企業の交流会「India-Japan Skill Connect 2025」(在日無料ゲームブラックジャック大使館後援)を東京のジェトロ本部で開催した。無料ゲームブラックジャックの大学を卒業後、日本で就職を目指して日本語学校で学ぶ学生や、英語トラック(注)で学ぶ無料ゲームブラックジャック人留学生を中心に、85人の学生が会場に集ったほか、約50人の学生がオンラインで企業プレゼンを視聴した。日本のスタートアップ企業や中堅・中小企業、大手企業12社が就職やインターンシップの機会について説明した。

写真 無料ゲームブラックジャックによるプレゼン(ジェトロ撮影)

企業によるプレゼン(ジェトロ撮影)

英語トラックで学ぶ学生が多いことを受けて、企業プレゼンやその後の各企業ブースでの交流セッションはすべて英語で行われた。

参加した男子学生の1人は「無料ゲームブラックジャックでの就職は競争が激しく、非常に難しい。日本には人口減少の影響を受けて外国人を歓迎する企業が多くあり、日本で就職したいと考えている。しかし、日本語が大きな壁となって就職先やインターン先を見つけるのに苦労していた。英語で働ける企業が集まっているこのようなイベントは貴重な機会」と語った。交流セッションで複数の企業ブースを訪れた学生は「インターンシップに参加したいと思う企業が2社あった。学んでいる分野に関係する企業と今後もコンタクトを取りたい」と述べ、自分の能力や知識を生かせる環境で働きたいというジョブ型思考で各社との交流を行っていた。共催した東京大学の無料ゲームブラックジャック人留学生代表のビシュワ・バーテ氏は「このイベントが無料ゲームブラックジャック人留学生にとって日本の就業環境や日本企業について知る良い機会になったことを確信している」と述べた。

参加企業の担当者からは、「当社の技術に関心の高い学生に会えてよかった。インターンシップの希望者も多くいたので、今後の選定が悩みどころだ。無料ゲームブラックジャックへの展開についての具体的な質問も受け、当社技術の展開先としての無料ゲームブラックジャックは魅力的に思えた」などの声が聞かれた。

写真 交流セッションの様子(無料ゲームブラックジャック撮影)

交流セッションの様子(ジェトロ撮影)

(注)日本の国立大学や私立大学で、全て英語で授業を受けるプログラム

(吉武果実)

(無料ゲームブラックジャック、日本)

ビジネス短信 401cb1d078373d0d