トランプ次期大統領、選挙の立役者スージー・ワイルズ氏を首席補佐官に指名

(米国)

ニューヨーク発

2024年11月08日

ドナルド・トランプ次期大統領は11月7日、同氏の選挙陣営でシニアアドバイザーを務めたスージー・ワイルズ氏を大統領首席補佐官に指名すると発表した。米国主要メディアが一斉に報じた。米国史上、初の女性大統領首席補佐官が誕生することになる。

トランプ氏は発表でワイルズ氏に対し、「2016年と2020年の両方の選挙戦を成功に導く上で欠かせない存在だった」「スージーはタフで賢く、革新的であり、誰もが彼女を賞賛し、尊敬している。そして、彼女は『米国を再び偉大にする』ために、今後も精力的に活動していくだろう」と述べた。政治専門紙「ポリティコ」(11月7日)によれば、トランプ氏のみならず多くの人々が、同氏の選挙キャンペーンのプロ化はワイルズ氏のリーダーシップによるもの、と評価している。

ワイルズ氏は選挙期間中、保守系シンクタンクが発表した政策提言書の「プロジェクト2025」があまりに保守的だとの批判が高まった際、「トランプ(前)大統領の選挙陣営は、プロジェクト2025とは無関係だ。選挙キャンペーンを代弁するものでもなく、選挙陣営や大統領といかなるかたちであれ関連付けるべきでないことを1年以上にわたって明確に表明してきた」との声明を発表した()。また、共和党の政策綱領を発表した際には、「米国を再び偉大にするという(トランプ氏の)ビジョンを、全ての有権者にとって簡潔で消化しやすいかたちで明確にしている」との声明を発表している(関連無料 ゲーム ブラック)。

(赤平大寿)

(米国)

ブラック ジャック オンライン短信 27e368b9bf02e71e