香港「Food Expo Pro」に佐賀県内企業6社が出展

(佐賀、香港)

佐賀発

2024年09月02日

「Food Expo Pro 2024」が8月15~17日までの3日間、香港コンベンションセンターで開催された。ジェトロがサポートし出展した企業・団体約70社のうち、佐賀県からは合計6社が出展し、香港での販路拡大を目指して、バイヤーに向けた売り込みをおこなった。

さぎんコネクトは、佐賀銀行による100%出資の地域商社で、北部九州(佐賀県・福岡県・長崎県)の産品を国内外へ広めるための取り組みを行っている。同社は、今回の展示会に向けてコメ、日本酒、赤酢、コーヒーを取り扱う佐賀県内企業4社を取りまとめ、香港のみならずアジア圏を中心とする各国・地域からバイヤーが訪れる「Food Expo Pro 2024」への出展を行った。

出展した佐賀県内企業からは、「初めてのブラック ジャック 賭け 方展示会だったが、今回の出展で得た経験を、今後のブラック ジャック 賭け 方展開に生かしていきたい」「加工食品だけでなく、一次産品の生産者にも積極的な動きが必要であると感じた。生産者の顔が見える安心感をアピールしていきたい」「今後は、関連する他の商材を扱う事業者と共に出展し、食材の使い方を含めた提案を行っていく必要性を感じた」といった意見が聞かれた。バイヤーからは、「九州や佐賀県のことは知らなかったが、どれもすばらしい味だった。今後もコンタクトを取って取引につなげたい」といった声が聞かれた。

ジェトロのイベントスペースを活用した商品紹介では、多くの来場者が足を止め、試食をしていた。

競争が激しい香港市場だが、出展者やバイヤーは新型コロナ禍を経て、直接会って商談を行う重要性を再認識している。各出展者の取引拡大、ブラック ジャック 賭け 方展開、販路拡大による佐賀県内企業全体のさらなる活性化、香港をはじめとしたブラック ジャック 賭け 方市場への佐賀県産食材の輸出拡大につながることが期待される。

写真 ブラック ジャック 賭け 方の展示ブースの様子(ジェトロ撮影)

佐賀県内企業の展示ブースの様子(ジェトロ撮影)

(中島諒士)

(佐賀、香港)

ビジネス短信 315ca74c9002ab1b