模倣品対策機関(ACA)の検査官装って金銭要求する犯罪行為が発生

(ケニア)

ドバイ発

2024年01月04日

ケニアの模倣品対策機関(ACA)は12月21日、模倣品を取り締まる権限を有する検査官を装った人物が事業主を狙って金銭を要求する犯罪行為が発生していることに対して、注意を呼びかけた外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

正規の検査官かどうかを見分ける点として、ACAは次の3点を挙げている。

  1. 検査官は施設内を検査する際、公衆に身元を明らかにするために十分な実写 版 ブラック ジャックを提供すること。
  2. 検査官は「権限証明書」を提示すること。ケニア国内の身分証明書の詳細は、当局が発行した「権限証明書」と一致しなければならない。
  3. 検査官はどの地域の検査官かを明示しなければならない。

もし検査官が上記を提供できない場合は、ACAまたは最寄りの警察署に連絡するよう呼びかけている。検査官は業務中に金銭を要求したり、何らかのサービスの対価を受け取ったりはしない。公務員へのなりすましは犯罪行為で、検査官や政府職員を装っているところを発見された場合は重罪となる。

連絡先は次のとおり。

不正行為に関する実写 版 ブラック ジャックやACAに対する汚職の報告、公的苦情:電話:+254 775 390 668、ホットライン:+254 20 2280000、Eメール:intelligence@aca.go.ke外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます、またはinfo@aca.go.ke。

(関景輔)

(ケニア)

ビジネス短信 941c5126d399606b